

コスプレピクニックinうみなか4 その1

行ってきましたよー、海の中道海浜公園に!!

先述した通り、コスプレピクニックinうみなか4に参加してきました。
過去3回の同イベントでは全て雨模様で、かなり天気の悪い印象がくっつき回っているイベントなんですけど、
今回は凄く良いお天気で、ほかのレイヤーさんもお弁当を広げたり、
イベントタイトルらしく「ピクニック」をされておりましたw


今回のイベントでは、初めて同じ着ぐるみのお友達とご一緒出来たので、
本当に楽しむ事が出来ました。
もう、楽しすぎて狂いそうでした(マテ

なので、先ずはイベントレポート第1弾なのですよー。


で、今回からゆなの衣装が増えたのです(≧ω≦)キャ
事の始まりは1月に初参加した変身願望なのですが、
以前より仲良くして頂いているレイヤーさんから、
「君は(ハルヒの)みくるに似ているよ、やってみない?」と誘われて、
しかもその方お手製のハルヒの衣装を譲って貰える事になって、
あれよあれよという間に、みくるコスの完成です(*´・д・)(・д・`*)ネー


コスプレピクニックinうみなか4 その1



実は、制服タイプの服を初めて着たので、胸元のリボンでさえ結び方が分からなかったです(ぇ

靴も丁度良いのを全く持っていなくて、前々日に無理矢理革靴っぽいのを買ってきましたよ。
けれど、微妙におっきいサイズだったです、にょろーん。
自分の靴のサイズぐらい熟知したいモノですね(ばかもの


ともあれ、短いですけど速報って感じでコレにてw
次のレポートでは、一緒に遊んで貰ったおねぇちゃんの登場なのですよw

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

キジマコスプレフェスタ KCF21

コンバンワ、ゆなですw
今日は大分県の城島後楽園ゆうえんちで行われた、コスプレイベント「キジマコスプレフェスタ KCF21」に行ってきました♪

ゆなにとっては初めての野外イベントでしたし、
しかも遊園地だったので凄く楽しみにしていたイベントでした。
けれども、朝から大分県では小雨が落ち着かない中で、
遊園地に到着した時も霧なのか小雨なのか、気分も晴れない天気でした。

そして、すごーーーく寒かったです(涙
スタッフさんに聞いてみたら、
「2月にしてみればまだ温かい方で、雪も降っていないから寒くないよ」
って言われたけど、寒いモノは寒いのですよぉぉ><
巫女装束がメインのゆなとしては、かなり辛かったです。

けど、巫女なので和風チックな所で撮影とかしてきました。
ゆなは1人で参加していたので、スタッフさんにお願いして撮って貰いました。
ありがとうです、助かりましたm(_ _)m

キジマコスプレフェスタ KCF21 神社


で、↑の写真は園内にあった神社にて。


あと、楳図かずおさんプロデュースのお化け屋敷の前でも一枚↓w
キジマコスプレフェスタ KCF21 おばけ屋敷



他にも野外らしく写真を撮って貰いました。
イベント中は、ミニイベント(ロケツアー・コスプレコンテスト)等があって、遊園地らしくて楽しかったです。


あと、今日は遊園地だったのでそれこそ一般のお客さんが一杯居るわけです。
けれど、気付けば何人の方にも写真を撮って頂きました。
小さなお子さんからおばぁちゃんまで、凄く幅が広かったです。
これも、遊園地由来の事なんだろうなぁって思います。ゆなは着ぐるみですから(笑
けれど、小さい女の子でも今の子は容赦ないんですねぇぇ。
色々と突っ込んでくる冷めた子がいたり、逆に遠くからじーーっと覗いている子も居ました。

それと、ゆな的に一番驚いたというか、面白い事を気付かせてくれた事が一つ。
ゆなの事をリカちゃん人形だと思って、私の元へ(写真撮影に)やってこられた親子が。
まぁ、ゆなは造形工房シグマさんのエナなので、間違ってもリカちゃんじゃないです。
でもそんな事は誰も知らない事だろうし、ま、良いか♪って感じで(笑

あと、あるおばぁちゃんはゆながレンタル品で何円程かかるの?って聞いてきました。
レンタルじゃないですYO!
ゆなはゆなですから。
コレはなんて答えようか凄く悩んじゃいました。
ゆなはゆなですよwって返したら、凄く驚かれてました>おばぁちゃん


そんな感じで、普通のコスプレイベントとは違った体験がイッパイ出来ました。
一般の方が普通に居られる事と、遊園地ってのが一番大きいですね。
来週は「コスプレピクニックinうみなか4」が福岡県の海の中道海浜公園で行われるようですし、
そちらの野外コスプレイベントにも遊びに行きたいと思ってます。

もし、うみなか4でご一緒出来る方が居られましたら、宜しくお願いしますねw

でゎ、今日の日記は凄く長くなっちゃったけど、
最後に遊園地内でスタッフさんお勧めの風景が撮れる場所で撮った写真をw


キジマコスプレフェスタ KCF21 風景



それでわ(ノ≧▽≦)

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

mixiに居ますよ♪

皆さんこんにちわ。ゆなですw

実はSNSで有名なmixiにゆなは居たりします。
結構前から登録はしていたんだけど、よく分からなくて放置してたんだ。

けど、こうやってBlogも始めてみたんだし、折角なのでmixiの方も少しづつやっていこうと思ったの。
最近は、mixiなどのSNSで交流を深める事も多いらしいしね。

そんなわけで、ゆなのmixiIDを載せておきます。
mixiに居る人で、ゆなとマイミクになっても良いよってな優しい方が居たら、
是非声を掛けて下さいねw
宜しくお願いします。

ゆなmixiページhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6452032

テーマ : ソーシャルネットワーキングサイト - ジャンル : コンピュータ

小倉コミックライブ115

小倉コミックライブ115



小倉コミックライブに参加してきました。
イベント参加2度目です。

今回のこのコミックライブでは
女性のレイヤーさんが多くて吃驚しました。

あと、同じ着ぐるみ?になるのかなぁ。
カオナシさんが居たので、一緒に写真を撮って貰いました。
ゆなは未だ巫女装束しか持っていないけど、今日はそれが大正解w
カオナシさんと違和感の無い写真が撮れました(笑

そうそう、ちゃんと名刺も持っていきましたョ。
けど、ゆなの事を「素性の知れない奴だ!」って言って名刺すら受け取ってくれない方が居ました。
ゆなはゆななので、素性って言われても困るんですよね。

そうそう。
イベント参加2回目にして、やっと写真撮影をお願いされちゃいました。
どんなポーズを取って良いかも分からなくて、緊張しちゃいました。
まだまだ修行が足らないなぁ。。。


それでね、今月(2月)のゆなはちょっと忙しい感じなのです。
18日@キジマコスプレフェスタ
25日@コスプレピクニック in うみなか4
の2つのイベントにお邪魔する予定ですw

2月は忙しいなぁ(≧▽≦;)

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

プロフィール

「ゆな」

Author:「ゆな」
造形工房シグマさんの量産型エナです。
誕生日は07年1月3日w
名前を「ゆな」と言いいます。

全てが初めてで不束者極まり無いゆなですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
