スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉コミックライブ116

福岡の方で大型のコスプレイベントが開催されて居たのですが、
敢えて即売会の方を選びました(苦笑
いや、コミックライブの方は前回も行かせて貰ったので、
着ぐるみが行っても大丈夫なのが分かってますから。
福岡で開催されていたのは新規コスプレイベントで、
私が行って良いモノかどうかも分からなくて今回は遠慮しました。

で、今回の衣装はうみなかと同じハルヒです。
まぁ、頭飾り(黄色いリボン)とか団長の腕章とか付けていないし、
ゆなは見た目がみくるに近いので、やっぱりみくると呼ばれてましたけど(笑

いや、もうみくるで良いんですけどね。
衣装はハルヒですけどw


小倉コミックライブ116


そんな今日の一枚。
今日は殆ど写真を撮らなかったですね。
この一枚も、ハルヒをやっていたレイヤーさんに誘われて撮って頂きました。
んー、やっぱりゆなはデカいですね、、、、。
もっと小さくなりたいです。


さて、今後のイベント参加ですが、実は殆ど考えていません。
1月から始めた着ぐるみ生活で、出来る限りのコスプレイベントに遊びに行きましたが、
ちょっとイベント参加という括りではお休みを貰います。

あ、けどけど、
コスプレピクニックinうみなか5には参加しようと既に考えています。
その他のイベントについては、突然行くかも知れませんね。
ちょこちょこと自室で1人撮影会ぐらいならするとは思いますし、
未だBlogに出していない写真もあるから、適宜Blogの方も更新していきますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

【画像BBS ゆなRoom 別館】 開設w

こんにちわ、ゆなです♬

さてさて。
突然ですけど画像掲示板とか借りてみました。
前回の日記では、硬苦しい事を連ねてしまいましたけど、
やっぱり着ぐるみ好きさんと色々な交流がしたいのが主なので、
少しでも情報の発信、受け止めが出来る環境が欲しかった訳です。
まぁ、メールアドレスを取得するとか、他にも色々手はあるとは思うのですが、
今回は試しに画像掲示板にチャレンジしてみます。

テキストのみの書き込みでも大歓迎です。
勿論、着ぐるみ画像付きだったら別方向のベクトルでも大喜びしちゃいますけど。

それでは、皆さんお気軽にお越し下さいねw

【画像BBS ゆなRoom 別館】

あ、←のリンク集にもリンク張ってますw
ちなみに【 】のリンク先は、ゆなに関する行き先ですよ。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

プライバシーポリシー

Blog・及び着ぐるみ「ゆな」についてのお約束事など

ゆなも適度にイベントに参加させて貰うようになり、
着ぐるむ楽しさを、少しづつ覚えてきました。
そこで、ちょっと堅苦しいですが思いついた事を書いておきます。


Blogについて
・リンク
着ぐるみ関係のHP・Blogに特化させたく思います。
連絡を頂ければ、相互リンク致します故宜しくお願い致します。
ゆなとしては、相互リンクをしたいと思っております。
尚、当Blogに対しての片道リンクはフリーです。

スパム以外のトラックバックも大歓迎です。
記事に対してのリンクも気兼ねなくやっちゃって下さい。


・画像(写真)
Blogで掲載している画像の肖像権を棄てる気はありません。
ゆな以外が写っている画像については、
各々の着ぐるみさん・レイヤーさんに肖像権があります故、無断転載はお控え下さい。
しかし、勿論ご本人様に於いては、その限りではありません。


なお、Blogにて使用している画像でゆな以外の着ぐるみさん・レイヤーさんには、
当Blog(ネット)での画像使用の許諾の確認を行っています。
しかしながら、こちらに不手際がありました際にはご連絡下さい。
迅速な対応をさせて頂きたく思います。


ゆなの画像は撮って頂いたカメラさん自身のBlog・HP等では制限を設けようとは全く思いません。
イベントレポートや日記などで、気楽にご自由に使ってください。
ご面倒でしょうが連絡等を頂ければ、双方気持ちよく過ごせるかと思います。
そこ辺りはネットマナーに準ずるかと思います。
しかしながら、極端にイメージを潰しかねないモノはご勘弁下さい。


そして、イベントなどで撮って頂いた写真データなどは、正直めがっさ欲しいです。
データのお裾分けを頂けるようでしたら、コメント欄やmixiでメッセージを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。


ゆなについて
ゆなは、造形工房シグマさんの量産型着ぐるみエナが原型です。
どのエナもゆなにとっては尊敬すべくお姉ちゃんであり、可愛がりたい妹たちです。
即ち、似たような顔立ちをしたエナが、もうこの着ぐるみの世界に多数居られます。
ゆなの特徴は「コバルトの瞳」「明るい茶髪(ロング)」です。
特に、前髪は崩していますから、他のエナとは印象はちょっと違うかも知れませんね。


最後に。
着ぐるみの中には、やはり内蔵は居ます。
いや、居ないと動きませんし、こうやってBlogも書きませんよ。
しかし、ゆなはゆなですのでそこ辺りも宜しくご配慮頂きたく思います。



さて、ちょっと真面目に色々書かせて貰いましたが、宜しくお願い致します。



PS、
Blogにカウンターを仕込むのを忘れちゃってました><
なので、このBlogにおいては永久に来場者数が不明な感じです。
しくじったなぁ(遠い目



画像はmixiの着ぐるみコミュに投げ入れた画像w

鏡越しのゆな

テーマ : イントロダクション - ジャンル : ブログ

コスプレピクニックinうみなか4 その2

コスプレピクニックinうみなか4 その2


ってな訳で、レポートの第2弾でスヨー。
今日は画像がいっぱいなのです。
写真を選ぶのが大変だったですー。あとリサイズも(笑

そう言えば、この会場ですれ違う一般の方(親子連れ等)はとても優しかったですねぇ。
前回の遊園地イベントでは、
何度か妖しい目で見られたり、そんな扱いを受けてしまったんですが、
(まぁ、一部の心ない方だけだとも分かってはいるんですが
うみなかではそう言う事は全く無くて、皆さん凄く優しくしてくれてとても嬉しかったです。
子どもさんに向かって手を振ると振り返してくれるし、
笑顔で駆け寄ってくれるしw


さてw
前回の日記で書いた通り、今回のイベントではお姉ぇちゃんを誘ってみたのですよ。
ゆなも初対面で凄くドキドキしていたんですけど、お昼頃に無事に出会えましたw

しかも、柵越しに(笑

コスプレピクニックinうみなか4 その3



コスプレピクニックinうみなか4 その4



こんな感じで、夜明け前より○○な?の陽菜ちゃんです!
やっと会えたーって感じなのです。
ゆなは今まで1人っきりでコスプレイベントに参加していたので、
凄く心強いのですよー。嬉しさも倍増ですw
陽菜ちゃんも、ゆなと同じエナですしね(笑
でもでも、私より生まれは早いのでお姉ちゃんなのですw

コスプレピクニックinうみなか4 その5


親近感湧きまくりで、ついついこんなじゃれ合いとかw

コスプレピクニックinうみなか4 その6


菜の花が綺麗だったのでピンで写真をお願いしちゃったり。

コスプレピクニックinうみなか4 その7


そして2ショットw
うはぁ、、、改めて観ても菜の花も綺麗ですねぇ。
・・・菜の花だよね、、、何か自信なくなってきた(マテ

で、肝心の陽菜ちゃんですけど、凄く可愛いのですよ!
仕草とか、仕草とか雰囲気とか、仕草とか(強調
ゆななんて一つも女の子っぽくないので、凄く憧れちゃいました。


さて、陽菜ちゃんフィーバーも一頻り終えた所で、
ちょっと気になっていたレイヤーさんに声を掛けてみました。
今回のうみなかではハルヒのみくるを着させて貰っているので、
やっぱり気になるのですよ。
ハルヒコスのレイヤーさんが!
勇気を持って、声を、、、、、、、掛けて貰いました(ぉ

んで、ドキドキの合わせ写真w

コスプレピクニックinうみなか4 その8


涼風ハルヒさん方も凄く優しくて、写真も快諾して頂いて有り難うでした><


んー、、、ゆな、、、やっぱりデカいなぁ(あぅ
遠近法で後ろに下がって撮って貰えば良かったなぁ(あぅぁ
生身の女の子には勝てませんよー。
いや、そもそも比べる自体失礼な話ですね><


さてさて♪
何はともあれ、凄く楽しかったですよー。
楽しすぎて、ついつい色々とエスカレートしていったと言うか、
ちょっと違う世界を観てしまったというか、
あと一歩で陽菜ちゃんと二人だけの世界に入りそうだったという、
まぁ、ホント、危なかったです(何?

コスプレピクニックinうみなか4 その9

そんな今回のイベントでのベストショットです。
そういや、始終こんな感じだったかも知れませんねぇ。
いや、ほら、普通の公園だから所々危ないじゃないですか、私らにとっては。
真後ろとか見えないし><
動き回るのには不便だから手を繋いでいたわけであって、
そんな、べ、別の意味なんか、な、無いんだから、ね!
と、挙動不審に書いてみる(笑

で。
最後の2ショットw
コスプレピクニックinうみなか4 その10


イベントも終わり頃で、取りあえずベンチで休憩というか、
取りあえず和んでました。
和んではいたんですが、陽菜ちゃんのマル秘テクニックにやられてました(ぉ
凄かったです、、、なんか、ホント(*´・д・)(・д・`*)ネー


ってな感じですが、
今回のうみなか4のレポートとしますw
やっぱり、同じ着ぐるみと一緒に回るイベントは楽しいですねぇ。
今回で4回目のイベント参加となるわけですが、一番楽しかったです。
そう言えば、このコスピクinうみなかのコスプレイベント自体でも
晴天に恵まれたのは初めてで、スタッフさんが喜んで居られましたし、
私自身も、晴天の中でのイベントは初めてですね。
凄く太陽が気持ちよかったです。

イベントでお世話になった皆様、本当に有り難う御座いました。
私にとってこのうみなかのイベントは凄く思い入れがあるので、
今後も参加出来たら良いなぁと思いますw

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

プロフィール

「ゆな」

Author:「ゆな」
造形工房シグマさんの量産型エナです。
誕生日は07年1月3日w
名前を「ゆな」と言いいます。

全てが初めてで不束者極まり無いゆなですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。