

博多楽装 in 博多港国際ターミナル 9

博多楽装 in 博多港国際ターミナル 9
に行ってきました。
今回は、熊本からあさゆうさんとしゅんさんが福岡に来られるという事で、迎撃させて貰いました(笑

最近のゆなはあまりイベントに動けてもいないので、今回みたいに誘って頂くと喜んで参上しますのでw
ただ、動けない事情が資金面だったりもするので結構厳しい時もあったりましますが(涙

ま、そんな泣き言は置いておきまして、今回の写真を3枚ほど。
博多楽装 in 博多港国際ターミナル 9 その1

クリックで大きい画像

今回個人的に一番見かけて嬉しかったのが、ボーカロイドさんたちでした。
一緒に写真を撮って頂けた方々だけでも嬉しかったのですが、
他にも、ミクやリン・レン、MEIKOさんも居られまして、
かなり普及されたなぁって。。。。




博多楽装 in 博多港国際ターミナル 9 その2

で、ゆなRoom初登場のみなもちゃんです。
サポートのしゅんさんとも今日が初対面だったのですが、
お二人ともとてもフレンドリーに接して下さいまして、大変あり難く感じました。
ってか、なんだか、すごくゆなが偉そうになってる、、、、あぅ、、、><




博多楽装 in 博多港国際ターミナル 9 その3



最後に適当にゆなを(ぉ
今日はとても日差しも暖かく、わかりやすく言うと暑かったです。
正直、そろそろ夏季休業でも考えるような感じです。
と言うか、去年もそうだったのですが6月のうみなか以降はイベントに参加していませんでしたし。
(仕事上行けなかったというのもありましたが)
着ぐるみを始める時にも、夏だけは動かないでおこうって考えてもいましたし。
暑いの苦手なんで。。。。。
煮えてしまう。。。。

なので、某イベントなどで野外ですごい体感温度の中で活動されている方々は本当にすごいなぁと思います。。。

ま、先述しましたが、、、、、誘われたら話は別ですけどね。
基本的には受け身なんです。。。。




さてさて。
余談ですが、ちょっとばかし年寄りめいた事でも書きたいと。
ゆなとしては未だ2年目なぺーぺーの着ぐるみレイヤーではありますが、
如何せん、自分自身が中学生の頃ぐらいからコスプレイヤーさんをイベントなどで見かけては居ましたので、
最近の弱年齢化に伴うマナーの低下を勝手に気にしてしまいます。
いや、自分だって誇れたことではないのですが、何と言うか、分かりやすく注意書きに乗せてある部分ではなく、
全体的な雰囲気が・・・・みたいな、、んー書き表しにくいなぁ。。。。

自分がどっぷりとレイヤーさんであったら的確に言えるのでしょうが、
今は何となくでしか感じれません。
しかし、何かが以前の空気と違うような気がして軽い違和感を感じてしまう瞬間があります。
まぁ、自分みたいな着ぐるみ自体が異端なコスプレであることも間違いではないので、あまり大きな声で言いたくもないのですが。
ただ、帰り際にふと思い立ったのでちょいとメモ書き程度に。



だば★すた

とりわけ、今後の予定は未定です。
未定が予定かもしれません(ぉ
連続参加だったうみなかなのですが、次回はさすがに無理っぽいです。
所用の割合が大きくなりまして、ゆなを出す余裕というのが皆無になりそうな気がしているのと、
そろそろシッカリと腰を据えて所用をこなしたいという気分にもなりまして。

なので、今後は・・・・・やはり何かのイベントで誘われたら可能な限りで出向く。という形が良いかも♪

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

またしても動画



うみなか5の写真でスライドショーを作ってみました。

BGMを当ててみて下さい><
1曲目は比較的有名です。
2曲目は比較にならないほどマイナーです。
けれど、知っている人がいたら、1曲目と2曲目のつながりを考えてみると、
私の趣味が分かると思います(笑

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

既出画像ですが。。。



ちょいと、mixiで公開したものをこちらでも乗せておきますね。

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

プロフィール

「ゆな」

Author:「ゆな」
造形工房シグマさんの量産型エナです。
誕生日は07年1月3日w
名前を「ゆな」と言いいます。

全てが初めてで不束者極まり無いゆなですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
