スポンサーサイト


キジマコスプレフェスタ KCF21

コンバンワ、ゆなですw
今日は大分県の城島後楽園ゆうえんちで行われた、コスプレイベント「キジマコスプレフェスタ KCF21」に行ってきました♪

ゆなにとっては初めての野外イベントでしたし、
しかも遊園地だったので凄く楽しみにしていたイベントでした。
けれども、朝から大分県では小雨が落ち着かない中で、
遊園地に到着した時も霧なのか小雨なのか、気分も晴れない天気でした。

そして、すごーーーく寒かったです(涙
スタッフさんに聞いてみたら、
「2月にしてみればまだ温かい方で、雪も降っていないから寒くないよ」
って言われたけど、寒いモノは寒いのですよぉぉ><
巫女装束がメインのゆなとしては、かなり辛かったです。

けど、巫女なので和風チックな所で撮影とかしてきました。
ゆなは1人で参加していたので、スタッフさんにお願いして撮って貰いました。
ありがとうです、助かりましたm(_ _)m

キジマコスプレフェスタ KCF21 神社


で、↑の写真は園内にあった神社にて。


あと、楳図かずおさんプロデュースのお化け屋敷の前でも一枚↓w
キジマコスプレフェスタ KCF21 おばけ屋敷



他にも野外らしく写真を撮って貰いました。
イベント中は、ミニイベント(ロケツアー・コスプレコンテスト)等があって、遊園地らしくて楽しかったです。


あと、今日は遊園地だったのでそれこそ一般のお客さんが一杯居るわけです。
けれど、気付けば何人の方にも写真を撮って頂きました。
小さなお子さんからおばぁちゃんまで、凄く幅が広かったです。
これも、遊園地由来の事なんだろうなぁって思います。ゆなは着ぐるみですから(笑
けれど、小さい女の子でも今の子は容赦ないんですねぇぇ。
色々と突っ込んでくる冷めた子がいたり、逆に遠くからじーーっと覗いている子も居ました。

それと、ゆな的に一番驚いたというか、面白い事を気付かせてくれた事が一つ。
ゆなの事をリカちゃん人形だと思って、私の元へ(写真撮影に)やってこられた親子が。
まぁ、ゆなは造形工房シグマさんのエナなので、間違ってもリカちゃんじゃないです。
でもそんな事は誰も知らない事だろうし、ま、良いか♪って感じで(笑

あと、あるおばぁちゃんはゆながレンタル品で何円程かかるの?って聞いてきました。
レンタルじゃないですYO!
ゆなはゆなですから。
コレはなんて答えようか凄く悩んじゃいました。
ゆなはゆなですよwって返したら、凄く驚かれてました>おばぁちゃん


そんな感じで、普通のコスプレイベントとは違った体験がイッパイ出来ました。
一般の方が普通に居られる事と、遊園地ってのが一番大きいですね。
来週は「コスプレピクニックinうみなか4」が福岡県の海の中道海浜公園で行われるようですし、
そちらの野外コスプレイベントにも遊びに行きたいと思ってます。

もし、うみなか4でご一緒出来る方が居られましたら、宜しくお願いしますねw

でゎ、今日の日記は凄く長くなっちゃったけど、
最後に遊園地内でスタッフさんお勧めの風景が撮れる場所で撮った写真をw


キジマコスプレフェスタ KCF21 風景



それでわ(ノ≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ東京進出を(笑

遊園地イベントお疲れ様です

一般人には、着ぐるみはみんな○ーラームーンや○カちゃんになっちゃうんですよね~w
弁解しようにも話せないし、ジェスチャーで、○カちゃんも最近カードでてきて人気もあがってきているようなので、その辺も関係してるのかもしれませんねw
どんな、つっこみがあったのか気になりますがw

>砂漠の狐さん

東京は遠いですねぇ(笑
でも、一回ぐらいは関東のイベントにも行ってみたいですw

>satukiさん

中身は男?女?オカマ?とかしつこく聞かれました(涙
女の子も色々と手強いです><
ゆなはゆななだから、そう言うのが一番困るですよ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[キジ]について

キジキジ(雉子、学名:''Phasianus versicolor'' Vieillot)とは、キジ目キジ科の鳥類|鳥。日本の国鳥。鳥類分類学者の中には、キジを''Phasianus colchicus'' カール・フォン・リンネ|L.(英名:)の亜種(''Phasianus colchicus v
プロフィール

「ゆな」

Author:「ゆな」
造形工房シグマさんの量産型エナです。
誕生日は07年1月3日w
名前を「ゆな」と言いいます。

全てが初めてで不束者極まり無いゆなですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
